id10|大物情報起業家・畑岡宏光さんのブランディングプロジェクトの全貌!

id10|大物情報起業家・畑岡宏光さんのブランディングプロジェクトの全貌! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

世界トップレベルのブランディングプロジェクトを
運営してきたカナダ在の専門家が
書き下ろした無料ブランディングレポート第一弾。


先日、公開したこちらの無料レポートですが
すごい反響をいただいています!

MBAホルダーの方も大絶賛!

------------------------



id10|大物情報起業家・畑岡宏光さんのブランディングプロジェクトの全貌!
■ご感想

ブランディング戦略、最初このレポートを読んだ時、衝撃が走りました。

というのも、MBA(ビジネススクール 経営学修士)では、ブランディングについての講義はほとんどなく、マーケティングの一環としか扱われません。

マーケティングの大御所、フィリップ・コトラー博士の著名な「Marketing Strategy」でさえ、ブランディングの扱いはImagingに集約されてしまってます。

わたしはMBAホルダーですが、そういった現状のMBAの問題点を知っているため、このレポートを読んだ時に衝撃が走ったのです。

正直に言うと、このレポートは無料で出すなんてあり得ないです。

MBAのケーススタディーとして、すぐにでも通用します。考えてみてください。ハーバードやケンブリッジの学生でさえ、これほど具体的なブランディングプロセス、そしてストラテジーを学ぶことはありません。

実際のビジネスでブランディング構築および戦略策定、そして実行に関わっている人材が少ない、そしてブランディングは企業活動の見えない仕組みを包含しているために、教授でさえ研究対象に出来ないという事情があります。

MBAを知っている人間なら、お金を出してまでも手に入れたいほどのレポートです。流し読みをするくらいなら、もったいないので時間を浪費しないでください。

事例をシンプル化した手法には脱帽です。ブランディングを難しく考えなくてもいい、優れたレポートです。



id10|大物情報起業家・畑岡宏光さんのブランディングプロジェクトの全貌!

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bakuhatsutekikasegi.blog96.fc2.com/tb.php/59-97a14d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。